特定非営利活動法人大阪障害者雇用支援ネットワーク(ESネット)

イベント情報

TOP  >  イベント情報

申込みの受付を終了いたしました。

障がい者雇用支援の基本を学ぶセミナー 開催日変更のお知らせ

2月26日(金)に開催を予定しておりましたが、コロナ禍による大阪府における緊急事態宣言期間の延長を受け、日程を変更することになりました。

お申込み済みの方にはすでに個別にご案内しています。

 

開催日時:3月25日(木) 10:00~17:00

会  場:エル・おおさか 6F 606号室(研修室が変わりましたのでご注意ください)

内  容:変更はありません。

 

自分らしく働き、自分らしく暮らすを実現ーその支援の背景を探る

障がいのある人と一緒に働くようになったが、「わからないことをどこに相談すればよいか」、「どんな支援機関があるのか」、「初めて障がい者雇用や就労支援の担当になったがどう進めていけばよいのか」等の不安や疑問をもつ方々は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
当NPOでは、そうした不安や疑問を解決するため、障がい者雇用制度や支援に関する知識を得るための「障がい者雇用支援の基本を学ぶセミナー」を開催しています。

今年度のセミナーでは10年以上継続して働き続けている当事者と支援者(雇用者や就業支援担当)の方々に、働く環境や業務の取り組みなどを報告していただくことにしました。

日々活き活きと働き続けている方の事例から、障がい者雇用と雇用継続の秘訣、支援の在り方などを探っていきたいと考えます。

 

日時・場所


2021年2月26日(木) 10:00~17:00 → 3月25日(木)10:00~17:00
大阪府立労働センター(エル・おおさか)7F 708号室 → 6F 606号室
〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14

 

対象

障がいのある人と一緒に働こうとしている企業の方
障がいのある人の就労支援を担当している方
医療機関や学校で支援をしている方など

 

定員

35名

 

参加費

3,000円(消費税込)
(セミナー当日受付けにて徴収します。)

 

チラシ(参加申込書)

チラシダウンロード