TOP > イベント情報
平成30年4月から、障がい者の法定雇用率が引き上げられました。そこで大阪府では、障がい者雇用に関係する部局が連携し、障がい者雇用に取組む企業の皆さま向けに、セミナーを開催いたします。
セミナー第1部では、障がい者雇用に長年取組んできた特例子会社のOBである大阪府上席調査役が、知的障がい者の採用、雇用管理、定着管理について、実務経験を踏まえお話します。
また、大阪府の「ハートフルオフィス」で働く知的障がいのある職員への就労支援についてご紹介するとともに、そこで働く知的障がいのある職員が、日々の業務内容を説明したり、一般企業で働くために努力していることを発表します。
第2部では、「ハートフルオフィス」で働く様子を実際に見学いただくとともに、支援学校生徒が大阪府公館を利用して行う「職場体験実習」の様子も見学いただきます。
ぜひこの機会にご参加いただき、障がい者雇用に向けたご検討をお願いします。
★開催日時:平成30年11月15日(木)13:30~16:45
|
<第1部>講演及び発表 13:35~15:05
|
<第2部>見学会 15:20~16:40 場所:大阪府庁 別館及び公館
|
《申し込み方法》裏面の申込書に必要事項を記入の上、11月8日(木)までにFAXにてお申し込み下さい。
主 催:大阪府
連絡先:大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか本館11F 商工労働部雇用推進室就業促進課
TEL:06-6360-9077 FAX:06-6360-9079